6月議会での一般質問

今朝は久しぶりに駅前にて、できたばかりの通信を配布させていただきました。

JR西ノ宮駅は知ってくださる方が多く利用している駅なので、声を掛けてもらって元気をもらいました。

通信配りをするのを知って朝早くから子連れでお手伝いをしてくれたSさん。

笛をふきふき応援してくれるMちゃんとともに、通勤に急ぐ方の顔を緩ませてくれていました。

子どもの力はすごいな。

あらためて思います。

出勤・登園前なのにわざわざ来てくれて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

さて、6月30日は私の一般質問の日です。

今回は・・・

①障害者就労施設等からの物品等の調達の推進(優先発注)について

子育て支援  一時預かりについて

③子どもの権利を重視した子ども条例の制定について

の3本立てです。

報道された市内の障害者就労施設の件から、あらためて市民のみなさんに対して西宮市も説明していかなければいけないと思っています。

今回の質問を通して、なぜそうなってしまうのか?改善方法はあるのか?

わかりやすくお伝えできればと思います。

当日は傍聴もできますが、さくらFMやインターネット中継(少し不具合があるようです)での視聴もできます。