決まりました!

長い1日が終わりました。


昔はもっと役選に時間がかかっていたらしい…日を超えることもあったそうです。


そこまではいかなかったけど、無所属議員で所属したい委員会に入るためにはいろいろと大変です。

会派に入れば好きなところに行けるのに…とも言われるけれど、そのために会派に入るのもなんだかなぁ…

一人だと情報もなかなかもらえなかったりするので、情報とりにアンテナはっています。

私のアンテナなんて大したことがないので、気付けば子ども子育て会議終わってた…とかざらです。

そんなこんなで、今日の役選は終わりました。

議長に田中議員、副議長に渋谷議員。

二人とも子育て世代のお父さんたち。

そういう良さも発揮されたら面白いなと考えたりします。

そして私は教育子ども常任委員会の副委員長をさせていただくことになりました!

教育子ども常任委員会は人気が高くて去年も危うく入れないところだったので、今年も最初から副委員長に立候補して、エントリーし続けました。

いろいろとあってとにかく無事に副委員長となり、委員会に入ることができて良かったです。

初めての副委員長職。

充実した委員会になるように頑張りたいと思います。