2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月議会が終了しました

本日12月議会が閉会しました。 上程されていた議案のうち、議案第247号について反対し、他の議案に関しては賛成しました。 議案第247号は教育委員会にあった社会教育分野を市長事務部局に移し、生涯学習を全庁的に推進するという目的のためですが、教育委員…

公文書管理について質問しました。

一般質問の2つ目の質問では、公文書管理について質問しました。 この、公文書に関しては私が質問するずっと以前に 市長選にも出ておられた、元市議の村上ひろしさんが何度も質問されていました。 あらためて、その時の会議録を読むと公文書の重要性について…

産前産後ケアについて、多胎児支援について質問しました。

こんにちは一色風子です。 一般質問に無事登壇できました。 39分という時間を最大限(4秒ほど残してしまいましたが…) 使わせていただいて、子育て支援と公文書に関して質問しました。 質問内容は前回のブログに書かせていただいていますが 子育て支援は #…

12月議会始まりました

12月議会始まりました。 今年はコロナの影響もあり、 臨時議会や委員会の開催なども多く 息つく間もなく1年が過ぎていくような感じがします。 まだまだ 緊張感から解放されない そんな日々の生活に置かれている 市民の皆さんからの声をもとに 今議会では一般…