2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第二庁舎計画

http://www.nishi.or.jp/contents/0003530200020010200593.html上のアドレスは西宮市のホームページの第二庁舎の計画について書かれています。トップページですぐにわかるものではないのですが、こういう市民にも関わることもっとわかりやすく表示してもらえ…

議会の報告会とダイバーシティ甲陽園へ

昨日は午前中に大社公民館にて議案書を読む会を開きました。議案書を読みつつ、最近の西宮市の動向などお話します。皆さんの疑問を聞き、私で答えられることもう一度議会に戻って確認すること、私の見ている角度だけではない部分をお話の中から発見すること…

明日 11/28 のお知らせ

明日10時から11時45分まで大社公民館(大社幼稚園西側)2階和室にて12月議会の議案書の説明や暮らしの中にあるご意見など聞かせていただけたらと思います。子連れでの参加も大歓迎です。お忙しいとは思いますがお時間ありましたらぜひ足をお運び頂ければと思…

議案書やってきました

12月議会の議案書が届き、目を通しています。「こども支援局」が「子供支援局」になると書いてあります。私は「こども支援局」が親しみがあって好きです。県も他市もそんな流れはないのになぜ急にそうしようと思ったのかしら?週明け問い合わせてみたいと思…

昨日の勉強会の報告

昨日は明石へ勉強会に参加してきました。奇しくもパリでのCOP21が開催されるという繋がりでのお話でしたがパリで あんな惨劇があり、なんとも複雑な思い。でもお話を聞いて環境問題や平和な世の中を思う気持ちは繋がっているなと思う のと同時に、環境…

議会報告会

明後日11月8日日曜日、議会報告会をします。 会場は西宮北口中央公民館(プレラ内)401集会室にて10時から11時45分にてお待ちしております。 視察の報告をさせていただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。 それ以外にも皆さんのご意見なども伺え…