2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

常任委員会での提言を今日すべて出し終わりました。

西宮市議会では、各常任委員会内で共通の施策研究テーマを持ち、提言をまとめていくということをしています。 www.nishi.or.jp 今期の教育こども常任委員会での施策研究テーマは 1 こども未来センター・子育て総合センターの在り方について2 コロナウイルス…

大阪市の校長先生の提言はよそ事ではない。 #木川南小学校校長を支持します

大阪市の校長先生が大阪市の松井市長(維新)へ提言を出しました。 以下、そのことを取り上げている報道内容です↓ www.asahi.com 提言の内容は 現在の学校の疲弊している様子がよくわかる内容でした。 その上に 急なオンライン授業の首長からの要請。 この提…

西宮市 待機児童数2021年(令和3年)4月1日現在、発表されました。

西宮市の待機児童数が発表されました。 昨年よりも163人減って 182人となりました。 これが多いのか少ないのか? 他市との比較もしていかねばならないのですが とにかく少しづつその数を減らしつつあります。 待機児童数 施設整備数(枠人数) 利用申込者数 …