2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

総合教育会議へ

選挙も終わり、さあ、いつもの日常へ。 今日の朝は早速「総合教育会議」の傍聴に行ってきました。 テーマは 「携帯の学校持ち込みに関して」 どんな意見が出るのか?新しい委員さんもいらっしゃってどんな意見が出るのか 非常に興味深くて楽しみにしていまし…

ありがとうございます

西宮市議会議員選挙の結果が出ました。 3281票で当選させていただきました。 皆さまからのご期待に応えられるよう 新たな4年のスタートです。 たくさんのボランティアの方々に支えられた選挙期間でした。 本当に私の心が折れそうになっても、そこをいつ…

気付けばあと一日

いよいよ選挙もあと一日となりました。 これまで、市民ボランティアのみなさんと共に、 街頭に立ち、町を歩き、みなさまに政策アピールをさせていただいてきました。 その間、子育て世代の方だけではなく、幅広い年齢層の方とお会いし、たくさんの応援のお言…

立候補しました

4月14日に西宮市議会選挙の告示日を迎え、立候補届けをさせてただきました。 ご報告が遅くなり、申しわけございません。 4年前にみなさまに西宮市議会議員としてのスタートを切らせていただいてから、これまで皆さんの声と共に働かせていただいてきました。 …

選挙中の一色風子のスケジュール

20日(土)夜20時まで西宮各地で私の政策の訴えをさせていただいております。 朝から街宣カーでマイクを使って大きな音を立てますこと、 ご理解いただけますと幸いです。 各地で訴えをしておりますので、ぜひお立ち寄りいただき 政策に耳を傾けていただけま…

兵庫県議会議員選挙

兵庫県議会議員選挙が終わりました。 結果を見て維新の強さに驚きつつ 長く実績のある議員が選挙には強いんだなと実感。 この選挙期間中、自分のことも準備しながら 色々と選挙の広報や発信されているのを勉強させていただきました。 争点がないと言われた兵…

10連休の休日保育

選挙でそわそわしていますが、選挙が終われば10連休という4月末から5月にかけての連休が控えています。 子どもたちはとにかくお休みが嬉しいから喜んでいるのですが、この10連休お休みじゃない人だってもちろんいらっしゃいます。 そして、子育て家庭もです…