2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一般質問始まります

今日から西宮市議会は一般質問が始まります。 朝10時から、議場での傍聴もできますがインターネット配信やさくらFMでの放送でも聞いていただけます。 一色風子は6月27日(木)の午後一番13時から登壇します。 今回のテーマは多胎児支援です。 選挙前にニュー…

丹波市議会の委員会傍聴に行ってきました。

朝、やっぱり…と思い立って、丹波市まで車を走らせて丹波市議会へ行ってきました。 いつもお世話になっている、農家さんのお家の近く、そして今回の請願はそんな農家さんたちの危機感を形にして議会から国に意見書を出してもらおうというもの。 農業を業にし…

教育委員会会議

今日は、教育委員会会議の定例会。 9時までに滑り込めれば傍聴できるのですが、今日はギリギリになってしまった... 対応いただいた職員さんごめんなさい。 今日の教育長のお話しは「全国都市教育長会議の報告」 いつも、この教育委員会会議の冒頭は教育長報…

チャイルドライン養成講座

大阪で開催されている、チャイルドライン養成講座に参加しました。 チャイルドラインってなんだろう? https://childline.or.jp/ (以下、チャイルドラインHPから引用) 「チャイルドラインは、18歳までの子どものための相談先です。 かかえている思いを誰か…