明日は9月議会の最終日(予定)

決算審査も終わり明日は討論採決があり、9月議会も終了です。

途中、衆議院選挙のための補正予算が組まれて本会議が予定外にありました。
1億4052万4千円
国費とはいえ税金なので本当にこの使い方あっているの?誰のための選挙なんだろう?と疑問が残ります。
ただ、選挙へ行くことは市民国民の権利なので是非みなさん投票に行っていただきたいと思います。

西宮市は北部と南部がこの選挙から分かれて行われてしまいます。
期日前投票も今までできた場所が使えない方々も出てきてしまい、選挙区割りに関してはご不便をお掛けすることになってしまいます。

今議会では一般質問で芦屋市とのごみ処理施設の広域化について取り上げさせていただきました。
補正予算では第2庁舎について反対討論を、常任委員会、決算審査と議論できる場がたくさんありました。
今議会でのお話をさせていただければと思っています。もちろん、皆さんからのご意見も頂戴したいので、今議会終了後報告会を予定しています。
日時は10月5日木曜日10時から11時半
場所は中央公民館402集会室です。

出入り自由としています。
お時間ありましたら少しでものぞいていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。