1日ほぼインタビューで過ぎた日

今日は朝から教育委員会議へ…と少し早めに議会へ行くと朝イチから記者さんが待ち構えていました。


昨夜から賑わしている例の一件での取材依頼ということで、そんなことになるとは何も考えず議会へ行っていたので、不意打ちでビックリ!

そこからもう取材依頼が止まらず、とりあえず予定していたことをこなしながらその合間に取材を受けるという状況になりました。

こんなことになるとは…

夕方その取材の映像が流れたそうですが、その中の私が泣いていたとご心配の連絡が入りさらにビックリ。

どんな映像だったのか見れていないので確認していないのですが、取材中は泣いていないこと、元気だということをお伝えしました。

普段から鼻炎で鼻が出るので鼻をすすったせいか、急な取材の応酬に疲れた顔のせいか、それとも慣れないテレビの取材で緊張した顔のせいか…

とにかく、ご心配いただいたみなさま申し訳ありませんでした。
確かに慣れないことでちょっと疲労していますが、大丈夫です。

もし議会での映像が流れていたら、ごめんなさい、それは泣いています。その涙の理由は、こちらが真面目に話をしているのを市長はニヤニヤしながら聞いていたのです!さすがに憤りを感じて感極まってしまいました…⇩その様子は他の議員もその様子をブログに書いてくださっています。



初めてのテレビの取材、取材に来てくださった記者さんたちは皆さん丁寧に対応してくださってありがたかったです。

私の伝えたかったことがきちんと伝わっていればと思います。