議会報告会と市政相談会

毎月1回公民館をお借りして報告会や相談会を開いています。

いつも来て下さる方や初めて来てくださる方など様々です。

私が開いている会は、私が前に立ってお話するのではなく、みなさんと机を囲んで最近気になることや西宮市の資料を見たりしながら様々な世代の方とお話をする会にしています。
私からも西宮市がこれから取り組もうとしていることに対して話題提供をし、皆さんの意見を伺えるとても良い機会になっています。

少人数で細々ですが続けていますのでお時間ご都合つく方は是非お立ち寄りいただきたいですし、ここでも開いてほしいというリクエストがあればご連絡いただければ伺わせていただきます。

今月は来週に迫っていますが
4月20日(木)
中央公民館401集会室にて
10時から11時半まで

話題としては、「第5次西宮市総合計画」の策定のために広聴会を開くなどしている西宮市ですがそもそも西宮市の広報広聴がどれくらい市民の皆さんに届いているのか?市民の声が反映されている実感をお持ちなのか?など方法なども含めて幅広くお話できればと思います。、

出入りは自由ですのでお好きなお時間にいらしてください。
子連れ大歓迎!おもちゃや絵本も用意しています。
託児もご相談くださいませ。

次回以降の予定は…

5月19日(金)大社公民館 和室 9時半から11時半
6月17日(土)中央公民館 19時半から21時