議案報告会

みなさまいかがおすごしでしょうか?
一色風子です。
なかなか冬にならないと思っていたら、急激に冷え込み、昨日はビックリするく
らいまた気温が上がり気温の差が激しいです。
体調管理など難しいですが、春はもうすぐ目の前までやってきているのかと思い
ます。

皆様に報告がございます。
先日2月12日に、私が入っておりました会派「すべての西宮市民」が解散する
こととなりました。
議会の中では「すべにしさん」と呼ばれていたようですが半年と少しの間の会派
となってしまい、私は非常に残念でなりません。
西宮市では3人以上で会派を組むことができ、会派を組むことで代表質問ができ
たり、一般質問の時間を融通するこができたり、議会運営委員会の委員 になれ
たりと、無所属の一人でいるよりはできることも増える立場でありました。
他市では一人でも「一人会派」といって同じようなことができるところもあるよ
うですが、西宮市では少し議員格差を感じずにはいられません。
そんな新しい経験をまた重ね、この2月22日から3月議会が始まります。
市長の施政方針演説があり、新年度予算、新規事業に関しての議論が始まります。
それを踏まえまして、また議案説明会を開きたいと思っております。
年度末のお忙しい時期かとは思いますが、西宮市の新年度からの様子など皆様と
お話しできればと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

日時:
2月20日5時45分から6時45分まで(お部屋は夜10時まで利用できます
のでそのままお話しいただけますが、会としては1時間で切らせていた だきます)
場所:
中央公民館403集会室

子連れでの参加は大歓迎です。お茶とお菓子も用意しております。
お気軽に遠慮なくいらしてくださませ。絵本やおもちゃなども用意しております。

次回以降の報告会は…
3月25日金曜日5時半から6時半まで大社公民館和室にて、3月議会の報告会
をおこないます。
4月は23日土曜日2時半から5時までパン作りと西宮市のお話会2回目を開き
ます。

3月議会に向けてまた慌ただしい毎日となります、皆様も何かと落ち着かない年
度末となりますがお体にくれぐれもお気を付けになってお過ごしくださ いませ。

またお会いできるのを楽しみにしております。

一色風子


 *:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

       ブログとフェイスブックにて日々の思いや活動報告をしていま
す!
         ブログ* fukotoayumu.blogspot.jp
          Facebook* https://www.facebook.com
/fukotoayumu/

   *:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*: