チラシまき

来週の土曜日に「パンを作りながら西宮市政のこと話しませんか?」という会を開きます。

市政のこと、政治のことが難しいこと、と思ってしまいがちなので少しでも敷居を低くしたいなと考えて始めました。
本当はとっても身近なことで、自分たちの力が政治を市政を動かすんだということを実感してほしいなと思っています。
なので、パンを作りながらおしゃべりしながら、普段思っていることが自分たちの生活をより良くしていく一歩になっていく、そんな機会にできたらと思います。
私も保育所のこと、公立幼稚園のこと、学校給食のこと、児童館のこと、こどもたちの居場所のこと、もっともっとたくさんの声に出会いたいと願っています。
是非、よろしくお願いいたします!

そういうことで、チラシを作ってまいております。それと合わせて、同世代のお母さんたちと今一緒に活動させてもらっている「安保関連法に反対するママと家族と有志の会西宮らへん」のピーススタンディングのお誘いチラシと、みなせん@西宮・芦屋の結成集会のチラシもせっせと配っております。
母親として市議会議員になって、そんな私はこういうことを考えてる人です!というのをちゃんと見せておきたいなと考えいます。今の安保関連法には反対したいし、武器とか戦争とかそういうことを考えなければいけない世の中をこどもたちに伝えていくのは絶対に嫌だ!と思っています。だから、選挙を盛り上げて争点をちゃんと考えて発信してみんなで投票に行こうよー、選挙しようよと呼びかけたいと思っています。