くらしカフェ

くらしカフェ

音楽と政治とくらしと…私たちの生活のことを私たちのことばで考える

12月9日日曜日

18:00~19:30 

参加費:1ドリンク500円

@カフェシオサイ 西宮市南昭和町10-19  

一色風子は西宮市議会議員になって3年半です。4年前の12月にはまだ生まれたばかりの次女と子ども達との時間を過ごしていました。
そして、2015年4月に選挙を経て、市議になり、市政がはっきり見えてくる中で、私一人ではできないことや協力すること、できるようになるための環境つくりが大切なことも知りました。西宮市の課題を知ったと同時に、今、私にできること、私がやらなければならないことを大切に丁寧に市議として活動しています。
私の生活の中には子どもたちと夫、友人家族がいて、おいしい食べものと音楽があります。そして、市議会議員になる前からその中にはいつも政治がありました。
日々のくらしと政治がつながっていることを一色風子を通して知ってもらえたらと思っています。私の大好きなイサさんを1年ぶりに西宮市のパスタ·カフェ·シオサイに迎え音楽とお茶を楽しみながら、日々のくらしについてお話できればと思っています。師走のお忙しい時期ではありますが、ぜひおいでください。

 

お問合せは一色風子まで

070-5264-5562   fukotoayumu@gamil.com

こちらからでもどうぞ→ 暮らしカフェ参加フォーム