報告会終わりました

金曜日の夜はほぼ月1議会報告会でした。

珍しく男性ばかりの報告会で今回のお話しの中で盛り上がったのは病院統合の話、中央体育館の建て替え、防災の話。

中央体育館の建て替えの話はそんなことが進んでいるのかと、まだまだ知られていない状況だということもわかり、パブリックコメントは終わりましたが現在の素案をお伝えしてご意見など頂戴しました。

病院統合については、病院事情に詳しい方も来られていてたので病院のあり方について意見交換をさせていただくことができました。病院の話はこれから、また報告会で継続して皆さんにお伝えできればと考えています。

防災の話はちょうどこの間にあった地震や台風からの話題や、報告会に参加されていた方からの熊本や岡山でのボランティアに行った際の話などを聞かせていただいたところから地域での避難所運営について話題は広がり、みなさんの興味のあることろなんだということも伝わりました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

次回は10月31日10時から開催します。