一般質問

あさってが一般質問にあたっています。
資料もできたし(慣れない資料作りで時間がかかりました…もっとパソコンをガンガン使えるようになればこんなに苦労しないですむんかな?と思ったり…)あとは質問の中身を読み直しては付け足したり、外したりしています。
家に帰ると家のことが気になったりして集中できないので議会の控室で一人パソコンと向き合っています。明日までは帰りが遅い宣言をしているので集中させてもらっています。と、書きながらブログを書いているのですが。

さて、今回の質問の中で市長に指摘したいことがあります。
たまたまそこに居合わせて議員として指摘できるのが私しかいないという状況。

なんかいろいろあって、いろんな方に相談して「あ~なんで私なんだあ?」って思いました。

私だって好きでそんな話を聞いたわけではないし、本当にそんなこと言ってほしくなかったと思いました。
でも、どう考えてもそれを黙認するということは議員としてできないし放っておいて同じことを繰り返してもらいたくないなという意味で指摘したいと思いました。

本人ができなければ周りが注意するべきだし。

ということで、聞きたくなかったことを聞いてしまったおかげで何故か私や担当課が困るというわけのわからない状況で気持ちが下がります。

ということで、全容はあさっての質問の中でお話しますね。