それでやっぱり…

市長のブログ見ました。
というか、みなさん内外からご心配の声をいただき「こんなんなってるで~~~」という感じで情報が私なんかよりもずっと早い…。
ブログコピーしたのをいただいたりして手元に持っています。
やっぱり、私の伝え方が悪かったかな?と反省。

いや、市長が言うことわかる気もします。
私も昔は「大人なんて」と反抗していた時期ももちろんあって、今があります。
ここには書けないけれど、中高時代を知る人たちは市長が思っているようである私とはかけ離れた私を知ってくれています。

ということで、私の伝え方が悪かったんだとそればかり…
人に何かを伝えることってやっぱり難しいし、もどかしいですね。

学校でタバコを吸っていたことや学校の空き教室のカギを盗んで合鍵をつくったこと、巡回する警備員さんにエロ本渡して仲間に引き入れたこと、はっきり言ってそんなことはどうでもいいんです。(よくはないんですけど)公の場で市長が話すべきだったことかは、庁内で反省会してもらえたらいいと思います。

教育大綱との整合性がないんじゃないの?というところ一点です。

市長として問うているんです。
今村たけしさんに文句言うてるわけではないんですよ。

ちなみに、涙のわけは「にやにやしながら私の話を聞いている市長の顔に腹が立って」が正解です。

今回、本当にこんなことになって、どうしたらいいんやろうかと悩んで、市長のことをよくご存じのしぶや議員にだいぶんと助けてもらいました。
無所属の議員なので一人で太刀打ちするにはだいぶんとハードでしたが議会の他の議員の応援もあって今回乗り越えることができました。
本当にみなさん親切でありがたい。
それで、下のアドレスはそのしぶや議員が援護ブログをさらに書いて下ったので、是非読んでみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/shibuya1973/e/7fdf09bf7594b5cd272813ca43f9ac02