本会議1日目

http://www.nishi.or.jp/sp/contents/sp_0001381600020004200021.html

今日から6月議会が始まりました。
本日は誰が議長になって、副議長になって、委員長や副委員長になって…ということを一日かけて決める日でした。
夜の11時、12時までかかって決めることもあるらしい役割分担。
それぞれの思いもあるようですが今日は7時までには終了でした。

その役が決まるまでの間は、私たち議員は議会から出ることを許されないので、控え室で一般質問の準備を進めたり、原稿を作ったり、議案書読んだり、図書室に行ってみたり…そんなふうにして過ごすのでした。
どうしても子ども教育関係の委員会に入りたかったので、副委員長に立候補しました!
明日は10時から本会議2日目です。
明日いろいろと確定しますので、またご報告いたします。
市議会のホームページに一般質問の順番がアップされております。
よろしくお願いします。