質疑

「一色さん今日もまたするの?」

と、よく河崎議員に聞かれる

議案質疑

今議会も議案質疑しました。

私は会派に入っていない無所属なので

自分の所属していない委員会(私は民生常任委員会の副委員長)

「教育こども」「健康福祉」「総務」「建設」

の他の委員会で審議される議案に関して公の場所で質問できる機会が

この、本会議場での議案質疑だけなのです。

なので、この時間を有意義に使わせてもらって

議事録に残しておきたい、公表しておきたいことを

質問します。

今回も、そんな理由から「教育こども」常任委員会で審議される

議案に関して質問しました。

1点目は(学童保育)育成センターについて

2点目は幼児教育・保育無償化について

3点目は生瀬幼稚園の移転に関して

どれも、大切なテーマにしていることで、影響が大きいことなので質問しました。

個々の詳細はまたブログにアップします。